France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルミラノ中央駅の荷物預かり
投稿日: 2004/07/28(Wed) 02:32
投稿者mrs_snape

昨日午後、帰国しました。ふらつーでお世話になった分、思いついたことをどんどんフィードバックさせていただきますね。

7月22日朝、アルテシアナイト(寝台車)でパリからミラノに着いたわたしたちは、乗り継ぎまで3時間ほど時間があるのでドゥオモを見ようとミラノ中央駅の荷物預かりに行ったのですが……待ち時間だけで、なんと1時間以上もかかってしまいました。

荷物預かりの職員の他に警察官が1〜2人いて、預ける荷物をひとつひとつ、化粧ポーチまで順に開けさせていました。(金属探知機がないからでしょうか。)テロリストとはおよそ無縁の東洋系(おそらく韓国人)の若い女性の荷物まで入念に調べていたので、朝9時に並んだ私たちの順番が回ってくるまでに1時間、その間どんどん列が伸びていたので、後ろの方に並んだ人はおそらく2時間半以上、待たなくてはならなかったと思います。実際、大きなスーツケースを抱え列の後ろで不安そうにしている、日本人女性観光客が数人いました。

警察官によっては、調べ方が多少雑だったりしましたが、いずれにせよ普段以上に入念な調べ方でした。おかげで、ドゥオモに行く時間が大幅に削られてしまった上、酷暑の中せっかくたどり着いたドゥオモは改修中で、前面がシートで覆われておりぜんぜん見えませんでした(泣)。

……というわけで、これからミラノで荷物を預けようというみなさま、時間には十分余裕を持たせて下さいね。

なお、荷物を受け取るときは、すんなり受け取れました。

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー