France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^3: (写真参考)FUJIラボ優秀店 2004
投稿日: 2004/07/24(Sat) 19:02
投稿者azumi@az

「EVER BEAUTY PAPER」がダメと決め付けているわけではありませんので。。。
(問題発言だったかな?)

もうちょっと長々と詳細を書きますと、

今回、試し焼きした中で、10年連続表彰店2軒(内1軒は最優秀店らしい)が
「EVER BEAUTY PAPER」を使っていたのですが、私の満足できる出来栄えでは
ありませんでした。(色合いは良いけど鮮明さがNG)
でも、焼き直しする前の写真と比べると、確かに綺麗になっていましたので、
もっと鮮明な写真を知らなければ、それで満足していたかもしれません。

また、最初からその店で現像もお願いしていれば、もっと、綺麗だったのかも
しれません。

悩んだ結果、もう一度、焼き直しました。(同じ写真が3枚、、、もったいなー)
ようやく、納得できる写真にしてくれたお店は、「for LASER」を使っていました。
たまたまかもしれませんが、前に使っていた店も「for LASER」を使った写真は
とても綺麗で、今回、幻滅した写真が「EVER BEAUTY PAPER」だったので、
我が家の判定基準の一つとなったわけです。
(でも、arco de medio punto様のような例もあるんですね)

ちなみに、別の未現像フィルムを新しく見つけた店に出したところ、目を見張る
鮮明な写真ができてきましたので、現像も重要なんだなぁと実感しました。

とまぁ、私の場合はこういうことでした。

皆様も、お気に入りの写真屋さんが見つかるまで、試行錯誤してみてくださいませ。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー