France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^2: (写真参考)FUJIラボ優秀店 2004
投稿日: 2004/07/24(Sat) 17:16
投稿者めるもにら

こんにちは。
私はDPEで現在アルバイトをしています。

azumi@azさんがおっしゃっていた紙についてですが、私のお店ではコストの関係で「EVER BEAUTY PAPER」を使っています。「EVER-BEAUTY PAPER for LASER」もたまに使用しますが、違いはよく見ればあると思いますが、私は違いはとくに感じません(DPEバイト歴2年)。写真歴の長く写真にかなり詳しい店長が「EVER BEAUTY PAPER」を選んで使っているので、問題ないのだと思います。

写真の色を左右するのは、「現像」のようです。安いところはよくないものを使っているので、色が悪く、長持ちしないと思われます。現像だけでもいいお店でやったほうがいいと思います。

色ですが、気に入らなかったらどんどんお店の人に言ってください。いくらでも焼き直しします。一度言ってもらえれば、失礼ですが「あの人には一回言われたから」と次回からは特にていねいに色補正すると思います(^^;)

あと使い捨てカメラで撮った写真はもとからきれいではないので、おすすめしません。特に外国製のもの(そのなかでも特にアジア)はひどいです。

9月にフランスに行くので、たくさんいい写真を撮って、楽しみたいです☆

*ちなみにデジカメ写真も色補正しています。
*あと写真屋さんがひまな時にだすときれいに仕上げてくれると思います。とくに雨や台風の日がおすすめです。
私のお店はネットプリントも受け付けていて、これも補正していますので、お店にだすのと変わりません。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー