France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル (治安情報)TGVの荷物置き場  まだ閉鎖
投稿日: 2004/06/28(Mon) 22:28
投稿者Chun3(管理人)   <chun_chun_chun@yahoo.co.jp>

>
> ・TGVの荷物置き場廃止
>

2004年6月下旬現在 
ブルターニュ方面へのTGVの荷物置き場、駅のロッカー類、すべて閉鎖でした。

なお、ドゴール空港〜レンヌ、レンヌ〜パリとも 
平日、週末、閑散時間帯 にかかわらず 満席!!!でした。
(みんなどこいくねん と思ってしまった)

ビジネス、ウィークエンド、バカンスとも需要の高い路線なので
現地で直前に予約しよう、と思っておられる場合は、数日前にいくなどご注意を。

レンヌ駅では、フロアからホームに降りるところで
SNCFのスタッフが 2名おり、チケットチェックしていました。

ホームその他もかなり厳重に警戒していました。

蛇足ですが
パリをふくめ むかしの箱型のごみばこは撤去され、ワッカにごみ袋をかけただけの 省スペース型+目視安全型 ごみばこに 移行していました。
掃除もいらんし、らくやなーと思いました。


蛇足2
上記のスタッフは、全員 Tシャツ(まっきっきー)に黒ぱんつのかっこいい女性だったので
コンサートスタッフみたいで、粋でした。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー