France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルスペクタトゥール番号獲得 顛末記
投稿日: 2003/09/01(Mon) 19:40
投稿者たぬきのママ

にゃんちさま こんばんは。

>予約の画面からとりあえず今発売の演目(例えば10月公演分)を
>適当に選んで番号と名前を入力する画面にきたら、下の方にある
> cliquez ici si vous n'etes pas encore spectateur をクリックして

>自分の名前や住所やメルアドを入力しクリックすると
>多分この後すぐに、オペラ座から番号をメールで送ってくると思うのですが。

この通り やってみました。
ちゃんと 観客番号をメールで送ってもらえました。ありがとうございます。

予約が完了しなくても 登録だけで送ってもらえるんですね。うれしい。

さっそくこれを使って予約の練習だわ。と実行するも
「情報不足」というか「登録手続きの不備」みたいなので はねられてしまい
私の名前入りの登録画面が出てくるんです。
名前も住所もあってるし あちらのミスかと思って再度 予約の練習へ。

するとまたしても「登録手続き不備」の警告が出てくる。
そこで 出てきている登録画面を精査してみると Pay が選べてないではないですか。
が〜〜ん。失礼しました。私のミスです、オペラ座さま。

Japon を選択すると 電話番号記入欄の一箱目に自動的に81が入ってる。
ここで 電話番号記入欄が二箱になってた意味をようやく理解し
あげく国番号を33として 二箱目に無理やり記入しているミスに気がつく。

今度こそしっかり登録しなおすと、予約の練習にいけました。

>文字化けはなんとなく想像で行くしかないんでしょうかね。

エンコードが出てくれる窓だといいんですが、出たり出なかったりの
差異が区別できないのがつらいとこです。

メールも化けてつきました。化け方にも規則性があるので、長い文章だと
パズルの気分で解いてくのですが。

> > > > 大人料金と若者割引で買って 隣同士になれるのかも不安だし
> > > 若者割引の年齢確認なんて どうするんでしょうか?(現地で?それとも

>オンラインだと難しいかも知れませんね。

tarif special jeunes の規約を見つけましたが、
Les places a ce tarif peuvent etre obtenues exclusivement aux
guichets de`s leur ouverture,dans la limite d'un contingnet et
sur presentation d'un justificatif par place achetee,portant
mention de la date de naissance.

ざっくり訳すと もともと割り当て数に限りがあって 窓口での販売に
限られ 誕生日の記載された証明書が必要ってことなのでしょうねぇ?

まだ日にちもあるので アチコチ探検して若者割引の設定のある演目に
出会えれば オンライン予約上の手続きもわかると思いますのでもう少し
調べてみます。

あっさり子供と行くけど割引料金でオンライン購入できるの?と手紙を出すほうが
早いかも?ですね。

長文失礼しました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー