France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: コードシェアって?
投稿日: 2006/02/15(Wed) 09:39
投稿者spring@海外はいつもヒツジ

えーと。私も詳しくはないので、信じ込まずに最終的には航空会社に
確認してください。
> 席数に対しエールフランスが予定して、押さえた分は取り敢えず
>満席、アリタリアはまだ残りがある事だと考えて良いのですよね?
考えてよいと思います。

>アリタリアで残った分はエールフランスの空席待ちにまわる可能性
>はあるのかしら?
これは、両者の提携条件にもよるので、航空会社に聞く方がいいと
思います。
最終的には(出発当日)には、運航側が取りまとめるはずですが、
事前に提携側に空席待ちにまわすのか?ちょっとわかりません。
ただ、提供席数が変動するということが考え難いので、ちょっと
望み薄かも。と思います。個人的な考えですが。

> もう一つの疑問は選択肢の一つとして、帰国便にJLとエール
> フランスのコードシェア、機材等はエールフランス運航の
> フライトを考えています。この場合も、スーツケースの重量、
> オーバーチャージの料金は、エールフランス搭乗と同じ扱い
> ですか?
JL便として購入したらJLの規定で、AF便ならばAFの規定です。
無料受託荷物の重量は、航空券に記載されます…ってeチケット
はどうなんだろう?見たことがないのでわかりません。

> 成田発コードシェア便はAF便(JAL機材使用)を使った場合、
> 代理店の指示でJALカウンターへ行ってチェックインしました
> が・・
同じコードシェアでも、AF機材のときはAFのカウンターでチェックインになります。

たかがマイル、されどマイル。悩ましいですねー。
首尾よく行くといいですね!


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー