タイトル | : Re: コードシェアって? |
投稿日 | : 2006/02/15(Wed) 09:39 |
投稿者 | : spring@海外はいつもヒツジ |
えーと。私も詳しくはないので、信じ込まずに最終的には航空会社に
確認してください。
> 席数に対しエールフランスが予定して、押さえた分は取り敢えず
>満席、アリタリアはまだ残りがある事だと考えて良いのですよね?
考えてよいと思います。
>アリタリアで残った分はエールフランスの空席待ちにまわる可能性
>はあるのかしら?
これは、両者の提携条件にもよるので、航空会社に聞く方がいいと
思います。
最終的には(出発当日)には、運航側が取りまとめるはずですが、
事前に提携側に空席待ちにまわすのか?ちょっとわかりません。
ただ、提供席数が変動するということが考え難いので、ちょっと
望み薄かも。と思います。個人的な考えですが。
> もう一つの疑問は選択肢の一つとして、帰国便にJLとエール
> フランスのコードシェア、機材等はエールフランス運航の
> フライトを考えています。この場合も、スーツケースの重量、
> オーバーチャージの料金は、エールフランス搭乗と同じ扱い
> ですか?
JL便として購入したらJLの規定で、AF便ならばAFの規定です。
無料受託荷物の重量は、航空券に記載されます…ってeチケット
はどうなんだろう?見たことがないのでわかりません。
> 成田発コードシェア便はAF便(JAL機材使用)を使った場合、
> 代理店の指示でJALカウンターへ行ってチェックインしました
> が・・
同じコードシェアでも、AF機材のときはAFのカウンターでチェックインになります。
たかがマイル、されどマイル。悩ましいですねー。
首尾よく行くといいですね!