[リストへもどる]
一括表示
タイトル土日のモンサンミッシェル
記事No9995
投稿日: 2006/02/13(Mon) 08:39
投稿者窓際
初めて書き込みさせていただきます。
よろしくお願いします。

5月中旬に初めてのパリ旅行を計画中(パック旅行)ですが、パリ市内の日曜日はどこもお休みで、かなり閑散としていると聞きました。それなら週末は行きたかったモンサンミッシェルへの1泊旅行をと考えたのですが、島内のお店などは、やはり日曜は休みなのでしょうか?あまり閑散とするようでしたら、ベルサイユへのオプションツアーにでも参加しようと考えていますが、その場合は、休日ということもあっての混雑を覚悟したほうがいいのでしょうか?

独力ではなかなか分かりづらく、皆様のお知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いします。

タイトルRe: 土日のモンサンミッシェル
記事No26
投稿日: 2006/02/16(Thu) 14:26
投稿者mino@goteborg
こんにちは。

いろいろ行きたいところがあって目移りするのは理解出来ますが、
窓際さんは人出の多寡が、目的地選定の最重要項目なのでしょうか?

「パリ市内の日曜日はどこもお休み」という情報はどこから入手されたのでしょうか?
普通の商店はほとんど閉まってますから、ブランドの店めぐりは出来ませんが、
ほとんどの観光地は開いてますし、飲食店,土産物屋はやってます。
モンサンミッシェルも同様です。

また、ベルサイユはいつ行ってもそれなりに混雑してると思います。

まず「自分はどこに行きたいか?何を見たいか?何をしたいか?」を
もう一度考えてみたらいかがでしょうか?
あ、それからパックツアーで行くところも教えていただくと、
アドバイスしやすいです。

タイトルRe^2: 土日のモンサンミッシェル
記事No31
投稿日: 2006/02/16(Thu) 21:41
投稿者窓際
はじめまして。どうもありがとうございます。

いやぁ、めったに行けない海外旅行なんで、ちょっとでも要領よく回りたいと思いまして・・・。でも、日曜でも飲食店やお土産屋さんは開いてるんですね。それさえ無いとなると寂し過ぎるんで。ありがとうございました。

タイトルRe: 土日のパリ
記事No33
投稿日: 2006/02/16(Thu) 22:14
投稿者とりcacao
> パリ市内の日曜日はどこもお休みで、かなり閑散としていると聞きました。

サンルイ島、マレ地区あたりはけっこうあいています。
美術館なども楽しめますよね。

または、高級どころでゆっくりランチやお茶などいかがですか。
1軒家のグランメゾンだと、日曜は休みの確率が高いと思いますが、
ホテル内にある星つきなどですと、無休のところもあります。

タイトル日、月午前、・祝のショッピング
記事No42
投稿日: 2006/02/17(Fri) 10:14
投稿者Chun3(管理人)
> 初めて書き込みさせていただきます。
> よろしくお願いします。
>
> 5月中旬に初めてのパリ旅行を計画中(パック旅行)ですが、パリ市内の>日曜日はどこもお休みで、かなり閑散としていると聞きました。

なお、日本とちがいますので 土曜は関係ないですよ

よければご利用ください

トップ > パリ  > パリ・ショッピング
日、月午前、・祝のショッピング
http://france-tourisme.net/p-shopping0.htm

タイトルRe: 日、月午前、・祝のショッピング
記事No51
投稿日: 2006/02/17(Fri) 20:24
投稿者窓際・壁際
管理人様、すみません。
名前、変えてみました。これでよろしいでしょうか?

皆様、ありがとうござます。土曜は関係無いんですね。驚きです。つい、思い込みで突っ走ってしまう性格で・・・。仕事の都合上、なかなか思うようにできずに困っておりましたが、いろいろ方法があるようで助かりました。ココはものすごい情報量があるので、まだ全部読みきれてないんですが、しっかり勉強して準備したいと思います。また分からないことがあったら、書き込ませていただいてよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

タイトルありがとうございます
記事No53
投稿日: 2006/02/17(Fri) 21:19
投稿者Chun3(管理人)
> 管理人様、すみません。
> 名前、変えてみました。これでよろしいでしょうか?
>

(笑)ひそやかなお名前で・・・これでよろしいんでしょうか^^;
(”瀬戸際”もあるなぁと いや脱線)

ありがとうございます