[リストへもどる]
一括表示
タイトルパリ市内で南仏柄の食器やクロスを買えますか?
記事No9676
投稿日: 2005/12/27(Tue) 23:07
投稿者バスクの黒さくらんぼ
はじめまして。
パリ市内で南仏柄の食器やクロスを買えるお店を教えてください。
日程の都合で、南仏まで行けそうもありません。
できればデパートでなく、マルシェか路面店で専門店はありますか?
東京で言うところの地方アンテナショップ(?)みたいなものはあるんでしょうか。
欲しいものは、
1、鮮やかな黄色やオレンジ色の食器
2、南仏柄のクロス類
です。
ブランド物ではなく、普段使いのリーズナブルなものでかまいません。
ご存知の方いらしたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

タイトルRe: パリ市内で南仏柄の食器やクロスを買えますか?
記事No9677
投稿日: 2005/12/27(Tue) 23:49
投稿者Rod・ロッド
> パリ市内で南仏柄の食器やクロスを買えるお店を教えてください

> 日程の都合で、南仏まで行けそうもありません。
> できればデパートでなく、マルシェか路面店で専門店はあります
か?
> 東京で言うところの地方アンテナショップ(?)みたいなものは
あるんでしょうか。
> 欲しいものは、
> 1、鮮やかな黄色やオレンジ色の食器
> 2、南仏柄のクロス類

ご要望とちょっと違うかも・・ですが、超有名ブランドになります
が、サンジェルマンデュプレ、ジェラールミュロ近くに、「ソレイア
ード」の路面店がございます。かなり良いお値段ですが、本物の南仏柄
のクロス、インテリア製品等多数がございます。

以下がアドレスなので参考にしてください。
www.souleiado.com

タイトルRe:パリ市内で南仏柄の食器やクロスを買えますか?
記事No9680
投稿日: 2005/12/28(Wed) 11:43
投稿者うちゃぎ@Lapin
こんにちは〜。

> パリ市内で南仏柄の食器やクロスを買えるお店を教えてください。
> 日程の都合で、南仏まで行けそうもありません。
> できればデパートでなく、マルシェか路面店で専門店はありますか?
> 東京で言うところの地方アンテナショップ(?)みたいなものはあるんでしょうか。

旅程が不明なので、参考ですが、
パリ シャルル・ドゴール空港発着のエールフランスやJALで
いかれるようであれば、空港の2Fターミナル内 出発フロアの
真ん中あたりに地方物産の売店があります。たぶん2.11あたり。
(搭乗口の手前のパブリックエリアです)
南仏ものも置いてあります。

以前、買い忘れたおみやげがあったので、こちらで調達した
こともあります。
ちょっと高いですが、せっかくのパリ訪問なので、遠いお店に
行くよりはいいかも、と思います。

タイトルRe^2:パリ市内で南仏柄の食器やクロスを買えますか?
記事No9693
投稿日: 2005/12/29(Thu) 01:01
お返事ありがとうございます。
サンジェルマンのお店は高価で手が出せないかもしれませんが、
うっとり眺めるだけでも楽しそうです。
また、空港で買うという選択肢もあるんですね。
思いつきませんでした。
AF利用なので、市内で見つからなかったら利用したいと思います。
私がイメージしたのは、例えばカンペールまで行かなくても、市庁舎近くにあるカンペール焼きのお店で少しは買うことができますよね。
それと似たような感じで、南仏の専門店があればいいなと思いました。
パリでリーズナブルなものを求めるのはやはり難しいでしょうか?

タイトルRe^3:パリ市内で南仏柄の食器やクロスを買えますか?
記事No9698
投稿日: 2005/12/31(Sat) 13:21
投稿者トベロラカシ
マドレーヌ教会の裏にLes comptoirs de Provence(24,rue Vignon Paris 09)という南仏の物産を集めたお店があります。

化粧品やら食品やらリネンやら何でも置いていますので、ついでがあれば足を運んでみては如何でしょうか。トリュフ専門店やグラスワインで美味しいランチが味わえるレストランなど並んでいるVignon通りは結構楽しめます。

タイトルナナメな探し方 その他 
記事No9699
投稿日: 2005/12/31(Sat) 16:12
投稿者Chun3(管理人)
クロスは当然 卓のサイズと高さ、どの程度の大きさのクロスにするか(ひらひら部分の長さなど)を
メモお忘れなく。
あと、テーブルをいれた 部屋全体の写真もあると、現地で探すのにラクですよ。

わたしは やや繊細系?で中間色を探していたため、
帰国後も、雑貨オンラインショップ(在仏や在日)などから
現地で サイズがなかったものなど、いくつか手ごろなものを、買ってみたりもしました。
(・・・・はぁ ほんと便利な時代になったもんです)

また、撥水加工など、日本で人気のサイズや柄むきが、
意外に こういった オンラインショップが けっこう展開がひろかったりします。

(もちろん現地で散策中に、素敵なものをみつけられたら それがベストです)

あと、お店にいくと、本当に あまりの色彩やパターンの豊富さに、どんなのがいいか 頭がワンワンしてしまうことがあります。
また決めかねて、買い逃してしまったり、とっさに衝動的に決めて
ホテルにもどってから、あっちの色にすればよかった、、、、と
思うこともありました。

インテリア関係は、とくに店員に「どんなのを探しているか」と
はっきり聞かれることが多いので(専門店の場合とくに)
「円卓で○cmで色合いは こんなかんじで、、、」とか
紙にかいておくor言えるようにしておくといいですよ。

よければ だいだいアタリをつけておかれると 買い物がスムーズンになるかも しれません。

ちなみに
http://provencezakka.com/home.htm
は、
かなり種類が多く、円卓派にはとくに展開豊富で助かりました。
(コーティングも数種類あります)
説明もしっかりあるので、前知識を仕入れるのにいいかもです。

クロスは何枚ももっていると 楽しいですよね。

あと、てっとりばやく探す手としては、
日本の輸入雑貨サイト店のHPで、”LINK” などをみてください。
パリのかわいい◎◎店!などとして 載っていることがあります。

さらに、現地で気に入ったお店は店員に ショップカードをもらって
名前もきいておくと、
帰国後、FAXやメールで買い物が続けられるケースもあります。
インテリアの専門店などはとくに しっかりとフォローしてくれるところがあり、
壊れたパーツを買い足したり、帰国後、手入れを質問するときにも便利です。
気に入った店があれば、店員と話をして、必ずもらってくださいね。

割れ物系は、飛行機にのるんだ、と伝えてしっかり梱包してもらうか、
自分で新聞や緩衝材も持参するか、です。
また スーツケース持込の重量規制もあるので、そのあたりは十分ご注意ください。

割れ物で、高額な品の場合は、ショッピングプロテクション保険についた
クレジットカードで購入されるといいでしょう。(破損などでお金がもどってくる)

現地で買ったものは、やはりとてもいい思い出になりますので、
お!と思うものに出会えるといいですね。

タイトルRe: ナナメな探し方 その他 
記事No9703
投稿日: 2006/01/03(Tue) 02:41
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
特に、教えていただいたURLは情報量が多くて事前の情報収集に役立ちそうです。
それにしても魅力的な品物ばかりで、選ぶのに本当に苦労しそうです。

タイトルRe^4:パリ市内で南仏柄の食器やクロスを買えますか?
記事No9702
投稿日: 2006/01/03(Tue) 02:33
詳しい情報を教えていただきありがとうございます。
ぜひ行ってみます。
南仏の食品も扱っているんですね。
珍しいはちみつや果物の砂糖漬けがあればいいなと思い、楽しみが増えました。