[リストへもどる]
一括表示
タイトルsncfチケットについて
記事No9595
投稿日: 2005/12/17(Sat) 09:49
投稿者ガトーHIRO
SNCFでパリから、パリ→ニーム(行き)エクス→パリ(戻り)のそれぞれ片道券をSNCFのHP上で購入を試みました。メンバー登録後(支払いはhP上、発券は現地)ズンズン進んでオーダーまで行きましたら「Saisissez le nom de chaque passager a assurer」と出てそれ以上進めません。カード決済画面も出ませんでしたので支払いは済んでないですが、どちらも変更不可、払い戻し不可のプロモーションの券ですので再度やりなおして2重になるのも怖く、とどまっている状態です。どなたかお解りになる方いらっしゃいましたらお力おかし頂けませんか?宜しくお願いします。

タイトルRe: sncfチケットについて
記事No9611
投稿日: 2005/12/18(Sun) 22:17
投稿者mosu_hautbois
こんにちは。
「Saisissez le nom de chaque passager a assurer」は「確定するそれぞれの乗客の氏名を入力してください」という意味だと思います。

「払い戻し不可のプロモーション券」がどの券かわかりませんが、先ほどNimes→Parisの2名のPrem'sのHP決済・現地発券で試してみたら1名分の入力で決済画面にいけました。
なので、ちょっとこの情報ではわからない部分がありますので、もうすこし詳細をお教え頂けませんか?
例えば本誌の「SNCF予約」でどの画面に該当するかをおっしゃっていただければわかりやすいかと思います。

あと基本的なことですが、英語の予約画面でその仏語のメッセージが出たのでしょうか?

とりあえず、決済画面が出ていなければ現時点で請求はとは思います。次に予約を入れられるときにカゴをよく確認なさってくださいね。

タイトルRe^2: sncfチケットについて
記事No9614
投稿日: 2005/12/19(Mon) 07:25
投稿者ガトーHIRO
おはようございます。当方ただ今フラ語の勉強中でこちらで英語版のWEB予約説明を拝見してからSNCFのフラ語版に挑戦してしまいました。。。COMMANDEの画面でその様な状態で先に進めないでいましたが、その後気になりメンバー画面で確かめても購入になっていなかった事を確かめた後、再度挑戦致しました。恐々でしたが同じ所まで進めたら同じ結果でしたので1つ戻り画面とにらみ合った後に害が無いだろうとPrem'sの保険でしょうか?OUIをNONに変えましたら先に進め、購入、確認メールまで無事たどり着けました。これだったのかしら?と思いますが予定を先に立てておりましたので今はホッと安堵しております。ご助言有難うございました。(精神的にも心強かったです)

タイトルRe^3: sncfチケットについて
記事No9618
投稿日: 2005/12/19(Mon) 22:00
投稿者mosu_hautbois
こんにちは。

>Prem'sの保険でしょうか?OUIをNONに変えましたら先に進め、
>購入、確認メールまで無事たどり着けました。

確かにOuiにしたらメッセージでましたね。
1e Passagerと2e Passagerの入力画面が。
わたしは反射的にNonにしていたので、勉強になりました。

とりあえず、無事ご購入できてよかったですね。
よいご旅行を。