[リストへもどる]
一括表示
タイトル日曜夜 オペラ座からの帰り
記事No9518
投稿日: 2005/12/05(Mon) 21:26
投稿者toukomimri
一人で、オペラ座観劇の後、バニョレ市のホテルまで帰らなければなりません。
カフェに入って、タクシーを使おうと思ったのですが、日曜の夜にカフェ・ドラ・ペなどでタクシーは呼んでもらえるのでしょうか?
英語でなんとかぐらいの語学力なので、心配で書き込みました。

タイトルRe: 日曜夜 オペラ座からの帰り
記事No9531
投稿日: 2005/12/07(Wed) 21:23
投稿者とりcacao
> 一人で、オペラ座観劇の後、バニョレ市のホテルまで帰らなければなりません。
> カフェに入って、タクシーを使おうと思ったのですが、日曜の夜にカフェ・ドラ・ペなどでタクシーは呼んでもらえるのでしょうか?
> 英語でなんとかぐらいの語学力なので、心配で書き込みました。

こんにちは。
オペラ座近くは大きなホテルもいくつかありますので、そこでドアマンや
レセプションに頼んでみてはいかがでしょうか。
英語はまずだいじょうぶでしょうし。
女性がにっこり優雅な笑みを浮かべて頼めば、まあ断られることは
ないでしょう(?)
チップの用意はしておきましょう(貴女がうら若き女性なら、受けとって
もらえないこともままありますが)。

お気をつけて、よい夜を。

タイトルRe: 日曜夜 オペラ座からの帰り
記事No9532
投稿日: 2005/12/07(Wed) 22:58
投稿者mosu_hautbois
参照先http://france-tourisme.net/p-opera-access.htm
本誌にも載っていますが、近くにタクシー乗り場があります。
オペラ座から出るタイミングがよければそこから乗ることもできますよ。
自分自身ははタクシー乗り場をあまり期待してなかったのですが、すんなり乗れてしまいました。

楽しい夜になるといいですね。

タイトルありがとうございましたv
記事No9534
投稿日: 2005/12/08(Thu) 05:29
情報、ありがとうございました!行ってきます。

タイトルタクシー
記事No9535
投稿日: 2005/12/08(Thu) 13:21
投稿者ハナクロにゃんち
確実な方法ではありませんが

もしオペラ座近辺でタクシーが捕まえられなかったら
ちょっと先の国鉄サンラザール駅まで地下鉄で行って、そこからタクシーに乗る

というのも、一手段です。

街中のタクシースタンドより、駅のほうがつかまえやすいかも、と。

いくつか手段を頭にいれておくといいかもしれませんね。

タイトル行ってきました!
記事No9584
投稿日: 2005/12/15(Thu) 19:35
皆様の情報に励まされて、行ってきました。
「ドガの踊り子」のチケットは、フラツーを参考にして、ネットで取りました。郵便事故で、日本には送られて来なかったのですが、5日前にメールを出したら、オペラ座受け取りにしてくれ、すぐに受け取ることが出来ました。
オペラ座バレエ団主宰ではない?(←不確定ですが)ものだったのか、この日は空席もちらほらあり、当日席を買ったお客さん全員入れた模様です。
お金もなかったので、天井桟敷をたのんだのでしたが、受け取った席がど真中で全体がとてもよく見え、場合によっては一階の席より良かったかもと思いました。
クロークで預けた荷物を受け取って、外に出たのは後のほうでしたが、すんなりとオペラ座の前の広場でタクシーを捕まえることが出来ました。
(皆、10時前後でもどんどん地下鉄に降りて行ったので、タクシーを捕まえている人がいないほどでした。地元の方ばかりだったのかもしれません。)
また、行ける機会があれば、今度はオペラを見たいです。
ありがとうございました。