[リストへもどる]
一括表示
タイトルヨーロッパの電子地図
記事No9332
投稿日: 2005/11/11(Fri) 17:10
投稿者がるぅ@横浜
パソコン用のフランスorヨーロッパの電子地図って、国内のどこかで手に入るのでしょうか? できればフランス語版ではなく、英語版。かつ、GPSと連動可能なもの。

ちなみに、細かい縮尺より、エアーやTGVに乗っている間に、どこを走っているかを見るのが主目的です。がっ、一旦購入すると色々使いたくなるから、主要都市はそれなりの縮尺の地図があると嬉しいし、フランス以外も一緒になっていると嬉しい。

さて、そんな地図はあるのでしょうか?(絶対ありますよね?)

タイトルRe: ヨーロッパの電子地図
記事No9335
投稿日: 2005/11/11(Fri) 21:50
投稿者Rod・ロッド
 「地図ソフト GPS ヨーロッパ」でグーグル検索をすると出てきま
す。色々有るみたいです。

メカにあまり強くないので、それ以上突っ込まれると返答不能です

クリエを使っているのでそのくらいのサイズのものを持ち歩くのは
慣れているのですが、ノートPCを見ながら移動って、歩いては無理だし
、車ならナビゲーターの仕事??

エアやTGVの中お使いになると言うことですが、速さについてこれる
のですか?

聞いた話で定かではありませんが、GPSはバッテリー消費が問題だと
いう話でしたが、どんなもんでしょう?

タイトル電子地図& TGVのコンセント
記事No9338
投稿日: 2005/11/11(Fri) 23:41
投稿者がるぅ@横浜
Rod・ロッドさん、ありがとうございます。
検索キーワードが不適当だったみたいなので、やり直してみます。

> >  エアやTGVの中お使いになると言うことですが、
> > 速さについてこれるのですか?

国内線では全く問題ありません。
想像ですが、プロット間隔の平均速度を表示するだけで、
速度は速くてもあまり問題がない、つまり、誤魔化して表示しているのではないでしょうか(真偽不明)。

> >  聞いた話で定かではありませんが、GPSはバッテリー消費が
> > 問題だという話でしたが、どんなもんでしょう?

言われてみれば、電源がない環境では、連続使用は厳しそうですね。
エアーはコンセントから取るとして、TGVは無理でしょうか?
新幹線みたいに、車両の両端にある、なんてことはないのでしょうか? > 識者の皆様