[リストへもどる]
一括表示
タイトル5月8日の交通
記事No91
投稿日: 2006/02/20(Mon) 22:44
投稿者provence-renaud
ゴールデンウイークにストラスブール、南仏、パリに行こうと考えてい
ます。5月7日にパリに泊まり5月8日の夜に帰るんですけど日中のパリの
メトロと空港までの交通がほとんどなくなってしまうんでしょうか。も
しそうなら旅程を変えて最初にパリに行ってからストラスブール、最終
日の夕方までニースにいるような旅程に変えようかと思います。ニース
でも同じくバスはとまってしまうんでしょうか。それでしたらどこにい
ても同じですけど。パリでとりたててショッピングをする予定はありま
せんが、メトロが止まれば身動きができないし、カフェなどが全部閉ま
っていたら寂しいです。以前の投稿を読ませてもらったところ店は結構
開いているけれど、メトロの駅が封鎖されてるとか・・・。日中だけな
のかどうか、それと空港までの電車はどうなのか是非教えてください。

タイトルご参考までに
記事No92
投稿日: 2006/02/20(Mon) 22:51
投稿者Chun3(管理人)
http://france-tourisme.net/cgi-bin/ippan/ippan.cgi?no=67&reno=64&oya=64&mode=msgview&page=0

タイトルRe: ご参考までに
記事No93
投稿日: 2006/02/20(Mon) 22:57
投稿者provence-renaud
直前にならないとわからないようですね。有難うございました。

タイトルRe^2: ご参考までに
記事No94
投稿日: 2006/02/20(Mon) 23:11
投稿者Chun3(管理人)
> 直前にならないとわからないようですね。有難うございました。

また気づいたときは、こちらbbsの交通スレッドに 速報がのりますし、
経験談が 新・アンケート掲示板にのりますので
直前まで見ておかれるといいかと。

タイトルG.W.の場合
記事No95
投稿日: 2006/02/20(Mon) 23:13
投稿者Chun3(管理人)
G.W.の場合、滞在地の曜日まわりを よく考えられたほうがと思います。(5/8のこともそうですが)

へたすると、店や入場スポットなどが休みで スカをくらうこともありますから。。。

タイトルRe: G.W.の場合
記事No101
投稿日: 2006/02/21(Tue) 10:26
投稿者renaud-provence
美術館などはあまり興味がなく、ニース近くの美しい街回りとできたら
ストラスブールを回りたいと考えています。そこでの街歩きとお土産さ
がしを楽しもうと思っています。4日にフランスに着いて8日に帰るの
でで引っかかるのは7日、8日ですよね。ニースやストラスブールでも
やはり交通規制がされて電車やバスがストップしてしまうんでしょうか
。日曜日のダイヤになるくらいなら何とか動けますけど・・・。全面ス
トップなら向け地をフランスから別の場所に変えなくては・・・。

タイトルRe^2: G.W.の場合
記事No136
投稿日: 2006/02/24(Fri) 23:32
投稿者provence-renaud
> 美術館などはあまり興味がなく、ニース近くの美しい街回りとできたら
> ストラスブールを回りたいと考えています。そこでの街歩きとお土産さ
> がしを楽しもうと思っています。4日にフランスに着いて8日に帰るの
> でで引っかかるのは7日、8日ですよね。ニースやストラスブールでも
> やはり交通規制がされて電車やバスがストップしてしまうんでしょうか
> 。日曜日のダイヤになるくらいなら何とか動けますけど・・・。全面ス
> トップなら向け地をフランスから別の場所に変えなくては・・・。

タイトルRe: 5月8日の交通
記事No137
投稿日: 2006/02/24(Fri) 23:48
投稿者provence-renaud
ゴールデンウイークに南仏へ行く予定ですが、8日にパリはやめてCDGに着いた4日に1泊しようと考えています。その場合空港のホテルが便利と思いますが、お勧めのホテルは有りますか。以前エールフランスのストでヒルトン(だったと思います。)に泊まりました。RER(地下鉄直結の電車です。)の駅の隣に位置していてパリに日帰りするのに大変便利でした。自分で払うには予算の関係もあってヒルトンは高すぎます。確か隣にイビスがあったと思いますが、イビスは沢山あってどのイビスかわかりません。空港に着いてホテルに荷物を預けその足でパリまで行きたいのですが、安くて便利なホテルがあれば教えてください。ちなみに息子と一緒に行きますが、シングル2つなので10,000円くらいまでしか出せません。

タイトルRe^2: CDG周辺のホテル
記事No138
投稿日: 2006/02/25(Sat) 11:55
投稿者とりcacao
> 空港のホテルが便利と思いますが、お勧めのホテルは有りますか。

このへんいかがですか。
http://france-tourisme.net/hotel-list-airport/hotel-list-airport.htm

ちなみに ibis はこちら
http://www.ibishotel.com/ibis/index.html

City / country / Hotel code の空欄に Roissy と入れてOKをポチすると、
いくつかヒットします。

タイトルRe^3: CDG周辺のホテル&ニース
記事No145
投稿日: 2006/02/25(Sat) 23:16
投稿者provence-renaud
ibisはibisでもparisって入力していたので空港のホテルが出なかったんですね。roissyで入れたら3つ出てきました。それでめざすibisがどれだかわかりました。有難うございました。それからニースで2−3泊する予定ですが、近くの町(エズやヴィルフランシュシュルメール)にバスで行こうと考えています。長距離バスターミナル近くのホテルに泊まるのがベストと思われますが、治安はどんなものでしょう。それと日曜、祝日(5月8日)と重なるので公共交通はやはりだいぶ減るんでしょうか。ちなみに前回ニースではapogia(?)というカルフールの近くのホテルに泊まりお土産を買うのに便利でしたがツアーで行ったので場所が良かったのかどうかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。