[リストへもどる]
一括表示
タイトル美術館・教会の18歳未満無料
記事No8264
投稿日: 2005/07/18(Mon) 23:30
投稿者Jabolneピエール
―というのは、一度券売機に並んで年齢証明を提示して、(いわゆる当日券なるものを)GETしなくてはいけないのでしょうか?
大人がカルトミュゼを持っていてチケット売り場に並ぶ必要がなくても、子供の分はそうやって(↑)やらなくてはいけないのでしょうか?それとも、実際入り口で年齢証明書を見せれば入れてくれるのでしょうか?
(すいません、なんか文作るの下手で伝わってるか微妙なのですが・・・)

タイトルRe: 美術館・教会の18歳未満無料
記事No8277
投稿日: 2005/07/20(Wed) 19:43
投稿者たぬきのママ
私がカルトミュゼを使った時は、子供がまだ小学4年生だったので
問題なく入り口に直接並んだと思います。どう見ても 子どもなんで、
パスポートを見せたりした記憶もありません。

前回は カルトミュゼを使わずにチケットを購入する(私の分だけ)
方法で美術館巡りをしましたが、 美術館によっては子供用のもぎりチケットを
渡されることもありました。
enfant(子ども) とか tarif reduit(割引料金)とか印字されてて
入館者数管理のためかと思われます。
この時は 購入時に年齢を念のため伝えましたが まだまだ18歳未満
なので証明書の提示などは求められませんでした。

18歳に近い年齢(見た目区別つかない)の方からのレスがあればいいですね。
具体的には お役に立てずすみません。