[リストへもどる]
一括表示
タイトルロワール発現地ツアー
記事No7236
投稿日: 2005/04/05(Tue) 17:43
投稿者zkk101
こんにちは。
ロワール発現地ツアーのことで、教えていただきたい事があります。

ここでの情報や、ツアー会社のHPを見て、TOUR EVASIONのツアーに
参加しようと思っていたのですが、TOURSの観光局にTOUR EVASIONのツアーが紹介されていませんでした。他の4つの会社は紹介されているのに、どうしてTOUR EVASIONだけが載っていないのか、気になっています。

最近、TOUR EVASION社のツアーに参加した方、いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただけませんか?ひょっとして何か問題があったから、観光局では予約を受け付けなくなったのでは、
などと考えて、どうしたらいいか決めかねています。

観光局で紹介されている QUART DE TOURS は 希望しているTOUR EVASIONとほぼ同じツアーを催行しているのですが、若干料金が
高い上に、ここの情報局での体験談を読むと、いいツアーのようには思えません。

海外初の母との旅行なので、楽しい旅行にしたいと思っています。
何かご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。

タイトルRe: ロワール発現地ツアー
記事No7240
投稿日: 2005/04/06(Wed) 09:43
投稿者mosu_hautbois
参照先http://france-tourisme.net/s-Loire-tour-Evasion.htm
2004年4月末に参加しました。
「いたれりつくせり」という感じではないかもしれませんが、特に悪い感じはしませんでしたよ。
概ねふらつーの報告に書かれているような雰囲気でした。
ツアー料金にお城の料金含まれず、別途入場時に支払います。(団体料金扱い)
HPからの申し込みし、やりとりも大きな問題は無かったです。

私の場合、Evasion 4(午後のみ)を申し込んだのですが、キャンセルが出たのでEvasion 7(一日ツアー)の午後枠に入って欲しい、と言われて行き先が変更(アンボワーズがシャンボールに)になったりしましたが、
むしろそっちのほうが興味あったので個人的にはうれしかったりしました。
トゥール駅前からから自家用車で朝から回ってるミニバンのいるところまで連れて行かれましたが、その間も車窓からの景色の案内してくれました。

そんなことがあったせいか、終了時刻が当初考えていたより遅くなってしまったのですが「○○時のTGVに乗らないといけない」と告げていたせいか、行きとは違い有料の高速道路を使ってトゥールまで届けてくれました。
他の人はロワールの別の地区のホテル近くまで送ったりしていたので、頼めばいろいろ融通が利くのかもしれません。

ということをちゃんとご報告しようと思いつつ・・・。
管理人様、申し訳ありません。

タイトルありがとうございました。予約しました。
記事No7271
投稿日: 2005/04/10(Sun) 17:50
投稿者zkk101
mosu_hautbois さんの返信を読んで、たぶん大丈夫だ!(笑)
と思えたので、TOUR EVASION 予約しました。

次の日に確認メールが送られてきましたが、
値段や時間帯、訪れる城などの必要事項はすべて書いてあり
集合場所の写真も添付されていたので
信頼できる会社ではないかという気がします。

ちょうど来週の今頃、観光を楽しんでいると思います。
情報ありがとうございました。