[リストへもどる]
一括表示
タイトル3区と13区の情報を!!
記事No7038
投稿日: 2005/03/12(Sat) 00:58
投稿者aurora_clara_kitri
はじめまして。
今回初めてパリに一人旅するのですがホテルについて凄く悩んでいます。13区のTolbiac駅の直ぐ近くのホテルにするか3区のRepubuliqueとTempleの間あたりに位置するところにするか迷っています。
値段も部屋の条件もほぼ同じなので、あとは周りの環境で決めたいのですが、3区も13区も他の場所に比べあまり情報がないのでよくわかりません。夜少し怖いと聞くチャイナタウンだけれども駅が近い方がいいのか、それとも駅から多少離れても3区のほうがいいか、迷っています。早朝着で、夜もオペラ座などを見に行く予定も多いので、周りの安全性?は結構重要視しています。
もちろん、結局は自分の自覚だということは分かっているのですが。。。
行かれた方など情報・アドバイスなどよろしくお願いできたら思います。

タイトル背景は?
記事No7040
投稿日: 2005/03/12(Sat) 02:43
投稿者Chun3(管理人)
期間やどういうあたりをうろつかれるか、にもよると思います。

またなぜわざわざ3区と13区を選ばれたのか、背景は?

タイトルRe: 3区と13区の情報を!!
記事No7046
投稿日: 2005/03/12(Sat) 14:41
投稿者bluebell
こんにちは。
いま発売されているFIGAROのパリ特集をごらんになりました?
ちょうど、そのレピュブリックとテンプルあたりが流行りの地域として紹介されていました。なので、地図付で、レストランやショップの案内がでています。ただ、FIGAROは、載せている情報がパリジャン・パリジェンヌにとっての最新流行スポットだったりする場合もあり、つまりそれは観光客にとってはまだなじみのない治安的には安全でない場所だったりする可能性もあると思うので、気を付けなければならないと思います。実際に滞在された方のご意見が聞けるといいですね。
もし、たとえどちらのホテルに決めたとしても、実際滞在してみてあまり良くない地域だと思えば、ホテルを変えてしまってもいいですしね。
(バレエがお好きなんですか??HNから推測しまして・・・。オペラ座に見に行くんですか?)

タイトルRe^2: 3区と13区の情報を!!
記事No7047
投稿日: 2005/03/12(Sat) 16:39
投稿者aurora_clara_kitri
Chun3さん、bluebellさん、レスありがとうございました!
期間は一週間です。その間、土日以外の昼間は通う所が
あるので、普通の観光の方ほど出歩いたりはしないと思います。
そのような理由から、そんなに観光名所へのアクセスをこだわらなかったということと、学生なのでお値段が安い所を探していたのですが、急に渡航が決まったので、空いている所で候補に残ったのはその2つになったのです。

FIGARO情報ありがとうございました!さっそくみてみたいと思います!はい、お察しの通りバレエは大好き・・・というか趣味を超えてしまったいます・笑 鑑賞専門なのですが。bluebellさんも
バレエお好きなんですか^^??
オペラ座はガルニエもバスティーユも行くつもりです。なので夜の治安も気になってはいます。
しかし、ロンドンやウィーン、NYのオペラハウスで夜まで過ごしても(幸運にも!?)特に怖い思いをしたことがないせいか、ちょっと気楽に考えているところがあるのも確かです・・・^^;

駅の直ぐ近くの13区にしようかと思ったのですが、
3区の方は界隈の歴史的な雰囲気が(といってもガイドブックなどの情報でですが)なかなか魅力的で・・・。

滞在した方のお話を聞けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

タイトルRe^3: 3区と13区の情報を!!
記事No7048
投稿日: 2005/03/12(Sat) 21:42
投稿者bluebell
> バレエお好きなんですか^^??
ウフフ、わたしも見る専門ですけれど、だーいすきなんです。今からでも習えたらいいなぁとは思いますが・・・。一時期ロンドンのコベントガーデンに住んでいたことがあって、ロイヤルオペラハウスがすぐそばで、何回も通っていたことがあるんです。今思えば夢のような日々でした(笑)

> しかし、ロンドンやウィーン、NYのオペラハウスで夜まで過ごしても(幸運にも!?)特に怖い思いをしたことがないせいか、ちょっと気楽に考えているところがあるのも確かです・・・^^;
たしかに今ロンドンやNYは治安がとても良くなっていますから。私の感想では、それら都市に比べるとパリのほうが治安が悪いイメージがあります(もちろん場所にもよりますから、夜歩きしても大丈夫なエリアもあります)。ガルニエやバスティーユ付近の治安が大丈夫でも、ホテル周辺はまた違ってくるかもしれません。。。