[リストへもどる]
一括表示
タイトルアーメンというブランド
記事No6906
投稿日: 2005/02/24(Thu) 23:36
投稿者ちぐちぐにゃんこ
こんばんは。
3月にパリ、リヨン、アルル、エクス・アン・プロバンス、ニースに行く予定なのですが、キルティングジャケットで有名なフランスのアウトドアブランドARMENをおいている店をご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。

タイトルRe: アーメンというブランド
記事No6910
投稿日: 2005/02/25(Fri) 13:28
投稿者よんよんミッフィー
> こんばんは。
> 3月にパリ、リヨン、アルル、エクス・アン・プロバンス、ニースに行く予定なのですが、キルティングジャケットで有名なフランスのアウトドアブランドARMENをおいている店をご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。

ARMENをフランスの一般の洋服屋さんで見つけるのはむずかしいと思いますよ。
Armenはアウトドアブランドではなく、制服や作業着を作っているワークウェアメーカーです。
カンペール地方にある会社らしいのですが、ブルターニュ地方でも見かけませんでした。

日本のセレクトショップなどで置いているワークウェア物(フランスのORCIVALのボーダーニットや
イタリアのFRAIZZOLIなど)は、現地のファクトリーから直接仕入れている物がほとんどで
中にはデザインやサイズ、カラー設定も別注をかけている場合もあり、現地で見つけても
日本で売ってるのとテイストが違う事もあります。

探し回る労力と時間コストを考えると、結局日本のショップで探すのが一番早い、
という事になろうかと思います。
私も今までずいぶん無駄な時間と労力を費やしてきました。(涙)

ARMENはキルティングジャケットも有名ですが、ネイビーのライン入りの白いキャンバススニーカー
(デッキシューズと言うのかな?)もオススメです。
ロゴ入りの布袋に入っているのですが、袋がカワイイんです。

タイトルRe^2: アーメンというブランド
記事No6911
投稿日: 2005/02/25(Fri) 15:46
投稿者ちぐちぐにゃんこ
よんよんミッフィーさんありがとうございます。
フランスで手に入りにくいというのは残念ですが、色々教えていただいてとても嬉しいです。
キャンバススニーカーもまたチェックしてみますね^−^

タイトル(掲示板規程)ハンドルネーム次回から変更ください
記事No6912
投稿日: 2005/02/25(Fri) 16:30
投稿者Chun3(管理人)
ハンドルネームのNGワードにひっかかっております。
すでに類似名の方が多いため、にゃんこはお使いいただけません。
次の投稿の際は、アレンジをお願いします。

多くの方が次々にこられるbbsですので、
規約をもうけております。お読みください。
http://www.france-tourisme.net/index-bbs.htm