[リストへもどる]
一括表示
タイトルチケットの払戻し金の送金先連絡で教えてください
記事No6778
投稿日: 2005/02/11(Fri) 10:50
投稿者ちゃちゃちゃの茶
こんにちは
先日、ニースのカーニバル時のバス運行のことで質問させていただいたちゃちゃちゃの茶です。
現地でのバス状況を後ほど報告させていただこうと思っていたのですが、流行?病なんてものにかかってしまい、とても残念だったのですが、直前で旅行中止をしないといけなくなってしまいました。
カーニバルチケットをHPからカード払いで予約していたので、事務局にメールでキャンセルの依頼をしたところ、次のようなメールが返信されてきました。

Send me your bank references.
Name + adress of your bank account number

キャンセル分はカードに返金と思っていたので、銀行の照会があるとは思っていませんでした。
銀行の名前と住所、預金口座番号を連絡すると送金してくれるという内容と理解しましたが、海外から送金された経験が無いので、連絡する内容のことで教えてください。
銀行の住所は口座を開設した支店の住所でいいのですか?
都内ですが結構田舎で・・・
預金口座番号だけでなく科目(総合・普通)も入れておく必要がありますか?
その場合はbank account type という表現でわかりますか?

いつも質問ばかりでスミマセン。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

カーニバルは何年か前に行ってとても楽しかったのと、ミモザシーズンのサンポールからの景色がもう一度見たいと思って計画したのですが・・・
旅行の準備期間のワクワク気分が旅の楽しみの半分を占めているので、それだけはたっぷり楽しむことができました。集めた資料は次回のチャンスが訪れるまで大事にとっておこうと思います。
出発を目前に控えた方は、体調管理にぜひご注意ください。