[リストへもどる]
一括表示
タイトルAirportConnectionからすでに請求が来てしまいました・・。
記事No6674
投稿日: 2005/01/30(Sun) 19:38
投稿者ひばこ@神戸   <hiroko_131@hotmail.com>
連続投稿、申し訳ありませんm(__)m
昨日の投稿をした後に、クレジットの請求書を見たもので・・。
少し驚いています。連続投稿で申し訳ないのですが、
よろしければ、何か意見をいただけますでしょうか?

<状況>
昨日の夜VISAからの使用履歴に、AirportConnection社から、
70.30euro(2人分の空港<>ホテル往復分)の請求が、予約をした、1月15日に来ているとありました。
HPでクレジット番号は予約を「HOLD」するために必要とありました。こちらのHPの送迎バンの所にも、「前金不要」「利用後に引き落とし」と書かれている方が多かったかと思います。

もしかして、私が何か予約ミスで日にちを1月にしたのかと思い確認しましたが、予約確認メールにも、行きは2月帰りは3月と書いてありました。(2月21日パリ着3月7日パリ発なので)

<対応>
昨夜、メールフォームから、「すでに支払い要求が来ているのはなぜか。」「もし、私がキャンセルした場合、どのように返金があるのか」というメールを予約no.など個人情報と共に英語で送りました。

HPと予約メールを読みましたが(もちろん予約前にも読みました)
支払いについては、FAQの「クレジットは使えますか?」ぐらいしか詳細はなかったように思います。
何か私は読み間違い、読み忘れがあるのでしょうか・・??
一応メールはしたものの、対応に困っております。
よろしければ皆様のご意見をお聞かせくださいませm(__)m

タイトル自己完結です^^;
記事No6675
投稿日: 2005/01/30(Sun) 23:00
投稿者ひばこ@神戸   <hiroko_131@hotmail.com>
先ほどメールが届きました。
AirportConnectionさんは、全額前払い制とのことでした。
乗る際に、証明書を持っていかなければならないこともないし、
何も気にせず、CDG空港に来てくれとの事^^;
なんか、今年から決済方法変えたんですかね??
お騒がせいたしましたm(__)m

タイトルRe: 自己完結です^^;
記事No6676
投稿日: 2005/01/31(Mon) 00:27
投稿者とりcacao
> 先ほどメールが届きました。
> AirportConnectionさんは、全額前払い制とのことでした。

http://www.airport-connection.com/services.html に、

Your card will be automatically charged 9 days after you have completed
your reservation.

とありますが、記事No.6674 では「請求が、予約をした、1月15日に来ている」
とのことで。。。んー、どういうことなんでしょうかね。

まあしかし、現金にせよカード払いにせよ、当日にお金の心配をしなくてよいのは
ありがたいことです。
というのも先日、別の会社ですが、現地で支払いの時にかなりもめましたので。

ただ、キャンセルの場合などは、どうやって返金されるのでしょう。
決済に使用したカードにチャージされるのかなと予想しましたが、その際に
手数料がかかったりしないのでしょうか。
それとも私が読み落としているだけでしょうか。

> 乗る際に、証明書を持っていかなければならないこともないし、
> 何も気にせず、CDG空港に来てくれとの事^^;

とはいえ、シャトルバン会社からきた予約確認メールは、必ずプリントアウトして
いかれることをおすすめします。
現地でもしも、予約内容についてトラブルになった時、書面が手元にあるのは
何より強いですし(経験済み)、失礼ながら万が一の勘違いもありえますので。

タイトルRe^2: 自己完結です^^;
記事No6677
投稿日: 2005/01/31(Mon) 00:46
>>Your card will be automatically charged 9 days after you >>have completed your reservation.
これ、読み落としていました・・。
じゃぁ、私にとっては、完全先払いですよね。
サービスの所ちゃんと読んだつもりだったのですが。
そのつもりがいけなかったようです。

予約をしたのは、1月15日です。
私の分だけ、その日に確定してしまったんでしょうかね?

はい、書面はプリントアウトしていくつもりです。

メールが返ってこなければ電話するつもりだったので、
大分気が楽になりました^^;
管理人様&皆様、お騒がせしましたm(__)m

タイトルRe^3: 自己完結です^^;
記事No6678
投稿日: 2005/01/31(Mon) 01:17
投稿者とりcacao
> これ、読み落としていました・・。

私は、記事No: 6674 の
>「もし、私がキャンセルした場合、どのように返金があるのか」というメールを
>予約no.など個人情報と共に英語で送りました。

という箇所を見落としておりました。。。すみません

> 予約をしたのは、1月15日です。
> 私の分だけ、その日に確定してしまったんでしょうかね?

そのあたりは不明ですね。きちんと説明があるとよいのですけれども。
キャンセルについて等、返事がきたらまた教えてくださいませ。
よいご旅行を!