[リストへもどる]
一括表示
タイトルパリと日本での洋服と靴の価格差(a.p.c.など)
記事No6667
投稿日: 2005/01/30(Sun) 00:54
投稿者アコ_アガット
来月の半ば買い物でパリに2日旅行予定です。
目的は職業柄、洋服と靴を主に見て回る予定ですが、様々なサイトを
調べたんですがどこにも見当たらなかったので、ここならわかる方が
みえるかも?!とお邪魔しました。
洋服で、a.p.c.(アーペーセー)、マルタンマルジェラ、靴でクリス
チャンルブタン、ピエールアルディの日本とパリでの価格差をどうし
ても知りたいのです。どなたかわかる方見えますでしょうか?
教えて下さい。

タイトルRe: パリと日本での洋服と靴の価格差(a.p.c.など)
記事No6686
投稿日: 2005/02/01(Tue) 19:16
投稿者アキンコノレ   <pluseight_s@ybb.ne.jp>
> 来月の半ば買い物でパリに2日旅行予定です。
> 目的は職業柄、洋服と靴を主に見て回る予定ですが、様々なサイトを
> 調べたんですがどこにも見当たらなかったので、ここならわかる方が
> みえるかも?!とお邪魔しました。
> 洋服で、a.p.c.(アーペーセー)、マルタンマルジェラ、靴でクリス
> チャンルブタン、ピエールアルディの日本とパリでの価格差をどうし
> ても知りたいのです。どなたかわかる方見えますでしょうか?
> 教えて下さい。

先々週パリのマルジェラ行って来ました。
価格はそれほど変わらないと思います。
ただし、日本ではセール除外品でもソルドになっている商品も
ありました。マルジェラは日本にもオンリーショップがあるので
価格は同じような感じです。例)マルジェラ6ニットマフラー
日本定価28000円パリ本店200ユーロくらいです。
あと、エイズTシャツ48ユーロと日本の価格とかわらないです。
参考までに

タイトルRe^2: パリと日本での洋服と靴の価格差(a.p.c.など)
記事No6712
投稿日: 2005/02/03(Thu) 11:55
投稿者アコ_アガット
マルジェラは金額的にあまり変わらないんですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。
A.P.C.の情報お持ちの方がみえましたらお願い致します。

タイトルRe: パリと日本での洋服と靴の価格差(a.p.c.など)
記事No6713
投稿日: 2005/02/03(Thu) 15:29
投稿者bluebell
a.p.c.に関してはかなり前の情報になってしまいますが、ウールのスカートを購入したことがあります。その時は円高だったこともあり、換算して1万円前後のお値段でした(セールではありません)。日本のa.p.c.だったら、このお値段じゃないだろうな、とはその時思いましたが。(あまり日本でa.p.c.を覗かないので、実際はどうなのでしょう。)ただ、これは4,5年前の話なので、あまり参考にならないかもしれません・・・

ルブタンに関しては、雑誌などをみるかぎり、ものによりけりですが、パンプスなら400〜500ユーロが平均価格のように見受けられます。いまはユーロ高なので、お店が免税サービスをしてくれた場合で日本の三分の二程度のお値段になるのではないでしょーか。

ユーロ高のおかげかブランドによっては日本との価格差がまったくないものもあるし(ときには日本のほうが安かったり)、それなりに差があるのもありますし。もし価格差がそれほど気になるなら、事前に日本での価格はチェックしたほうがいいでしょうね。
アキンコノレさんも仰ってしましたが、あちらでは、日本ではセールになっていないものもセールになっていたり、在庫物だと破格の値段になっていたりするので、そのなかから結構ほりだしものが見つかるかもしれません。

記事No6714
投稿日: 2005/02/03(Thu) 15:31
投稿者しもーぬ・ど・ぽぽん
APCの昨年の情報ですが、1月にパリ6区路面店にてパンツを購入。
スタンダードなストレートタイプの綿コーデュロイ素材のもの。
定価100ユーロを、ソルドで半額の50ユーロでした。
日本国内の定価は不明です。
先日、国内の店頭でよく似た商品をセールで11000円(税込)で、
見かけたような記憶があります。
はっきりとは覚えていませんので悪しからず…。

過去の経験から、皮製の靴は価格差が大きかったような気がします。
関税の関係か…。