[リストへもどる]
一括表示
タイトル(管理情報)紀行、アンケート類混雑
記事No5768
投稿日: 2004/10/13(Wed) 09:54
投稿者Chun3(管理人)
いつもサイト、bbsの利用をありがとうございます

利用もですが、たくさんの情報バックがうれしいかぎりです。
また来年の人に役立っていくと思います

8月増加は覚悟していましたが、9月帰国者が思ったより多いですね!!
祝日の並びや海外渡航の復活もあるのでしょうか。
また個人旅行者さんなどが増えてきたせいや、ネット利用者が増えてきたのもあるんでしょうか。

まだ8月〜9月で一部未処理のアンケート類がありますが
現在、整理していますので、おまちください。

なお、申し訳ないのですが、他国・はみだし系は なおいっそう後回しというか、かためて(1、2ヶ月単位)の処理になっております。
おそれいりますが よろしくお願いいたします。

タイトル(管理情報)ふらつー劇場は 過去ログはありません。生モノです。
記事No7482
投稿日: 2005/05/07(Sat) 17:55
よく質問をいただくのですが、
トップページ 「ふらつー劇場」の過去ログ集はありません。
そのときそのときの 出会いもんです。がんばってトップページをこまめにごらんになってください^^;

笑いはナマモノです。

タイトル(管理情報)フォーマット送信時は正しいメアドを
記事No8947
投稿日: 2005/09/29(Thu) 09:51
フォーマット送信時の依頼です。

メールアドレスが正確でないものが 2〜3割ほどあり、大変大変 困っております。

・正しいメールアドレスを記載ください。

全角やブランクをいれたり、カンマとピリオドを打ち変えたりは
しないでくださいますと助かります。
処理で大変な労力と、困ったことがおこっております。

・2箇所のメールアドレス欄に、きちんと入力してください
2箇所で食い違っているケース、入れ忘れているケースが
かなりあります。

大変お手数ですが、なんらかの形で管理人から連絡がいくことが多いので、
どうぞ しっかりとご確認をよろしくお願いいたします。

処理後、すべての投稿は削除され、メアドも廃棄されます。
どうぞ正しいものを書いていただけますよう、よろしくお願いいたします。

最近は、全員のメールアドレスを「疑いながら」「目をこらして」作業するはめになり、
中身の処理に集中できません・・
処理遅延および管理人の根性がひんまがってくる主要原因となっております。

参考:
管理人は 自分のメールアドレスを 漢字辞書で 登録しています。

タイトル(管理情報)紀行 掲載予定、送付時のお願い
記事No9377
投稿日: 2005/11/16(Wed) 10:45
たくさん紀行文をありがとうございます
処理のたのた やっとります。夏の旅行者さんは ゆっくりお書きください。 ^^;

◆掲載順: リクエストもありましたので、
”次の旅行者”むけに、いまから来る「シーズン到来もの」を 優先掲載します。
いただいた順番と 前後する場合がございますが、ご了解ください。

◆ファイル形式: macの方からのファイルで困難が続いております。よくわかりませんが、できるだけ
windowsでも すなおに見られるもので、お願いいたします。

なお、詳細は インターネットで検索して、各自お勉強ください。小生あての問合せはおそれいりますが、ご勘弁ください。

◆メール件名: たいへん重要です。整理・段取りに 使いますので、
おそれいりますが 送付方法にあります ものを適用してください。
(こまかくてすみませんが) ご協力よろしくお願いいたします。
http://france-tourisme.net/index-report-diary.htm

◆送付内容: できるだけ、書き上げてから送信ください。1ファイルにまとめていただけますと助かります。

分量、内容が、大変短い、簡略すぎる場合
おそれいりますが 紀行文としてはうけかねる場合がございます。
現在掲載のものを みていただき、分量など参考にしてください。

箇条書きのもの、記録がこまかく、また記録のみに終始されるもの
スポットアンケートとして、本誌随所にバラして
つかわせていただきます。(紀行文としての掲載はございません)

是非描写や思ったこと、観察したこと、などを盛り込んで見てください。
単純なアンケート類でわからない、ガイド本でもわからない微細なところが
次の旅行者さんに大変参考になりますので。

◆紀行文用写真:
旅程1日分につき3枚程度をめやすに 別途お送りください。
何日目のドコ、と明記いただけますようよろしくお願いいたします。

タイトル(管理情報)旧ぐるめ掲示板を 消去します。
記事No9489
投稿日: 2005/12/01(Thu) 01:04
ふるいほうの旧ぐるめ掲示板を 12月24日ぐらいで消去します。
困る〜という人は 延長しますので 
http://france-tourisme.net/cgi-bin/gourmet/gourmet.cgi?no=1249&reno=1&oya=1&mode=msgview&page=0
にレスつけてください。

タイトル(管理情報)旅の質問をするとき
記事No9597
投稿日: 2005/12/17(Sat) 10:25
時節柄、12〜3月は、
メール、フォーマット類での 個別のご質問が舞い込む時期です。

あいにく、管理人あてのメール、および各種フォーマットからの 
個別のご質問には 対応しておりません。

みなさんでの情報交換、という観点から、
本誌お読みの上、掲示板にて質問ください。

タイトル(管理情報)アンケート報告をくださるとき
記事No9715
投稿日: 2006/01/06(Fri) 11:05

アンケート報告をしてくださる方へ

・豆テクです。
たまに、文字化けが頻発する方がおられます
(PC環境なのか 特殊文字のせいかどうか当方では原因は不明なのですが・・・)

気の毒なことに、 1通目が化けた人は その後も とことん 化けまくる傾向があります。
お覚悟ください。
ねんのため フォーマットをひらいたあと、メモ帳なり メールの草稿をつかって 下書きされ、
フォーマットにコピペではっていくことをおすすめします。^^;
(万一ぽしゃっても 手元に原稿がのこりますので・・・・)

・苦情というか 「不評、トラブル報告」
次の旅行者にも、大変助かります。是非およせください。

折り返し こまごまと質問をさせていただくことが ありますので、お許しください。
反論というわけではなく、 意外と 状況や背景の説明が抜けて、第三者が どう悪かったのか
ちょっと わかりにくいためです。(ま、ヒアリングと思ってください)

よかったことは 皆さん 筆舌をつくして細かい点まで 熱く語られますが
意外に不評のときは よくなかった、ということを必死に語られ、
ナニがドウ、が抜けていることが多いので。
いれておいてくださいますとわかりやすく、助かります。

どんなふうに よくなかったのか、を 伝えないと 読み手が判断がつきませんので、
まぁ どうか ご了解ください。

もちろん 人や時によって おいしくないとか 面白くない、というのはあって当然です。
(たとえ他人が よいといっているものでも) 自分はこう思った、というかたちでしたら、
遠慮せず ご投稿ください。色々な声があったほうが、読み手も 広い視点で
検討できるとおもいます。

・注意事項に目を通してください。
アンケートにいたる前の画面に、使えない文字や ハンドルネームの規定を 書いております。
おそれいりますが、必ず目を通していただけますと助かります。

頂戴するくせに こまごまとすみませんが、 よろしくお願いいたします。

タイトル (管理情報)掲示板の表示方法
記事No9888
投稿日: 2006/01/28(Sat) 12:09
Q NEWが消えたあとに最新書き込みがどれか見づらい

A 最新記事だけを さくさく よみたい場合、表示方法がかえられます。

掲示板の最上部、 [新着記事] をクリックすると
新着順に 並び替えられますので ご利用ください。

タイトル(管理情報)写真 募集内容 変更 2006/2/12〜
記事No9947
投稿日: 2006/02/06(Mon) 10:30
写真募集 内容変更します。よろしくお願いいたします。

◆状況と理由

年末年始旅行者から かなりいただきましたのと、
卒業旅行シーズンにつき 殺到がみこまれますので、^^;
2006/2/11(土)24時で 一般的な 枠なし写真応募を 一時停止いたします。
半年まちを越えてしまい、申し訳ないので、ひとまず現在いただいているものを かたしまーす。 p^^q

◆変更時期
2006/2/12(日)以降〜4月初旬程度?

◆応募方法

・ヤフーアルバムの場合、
一人45枚以下 (掲載処理後に、再度写真いれかえ応募は可)
つまり、15枚ビューの画面で 3ページ分まで。

理由は、熱心な方や 周遊の方から、50〜150枚程度いただく方もらい(ありがとうございます^^)まして
一人の方の処理に時間がかかりすぎたり、途中でおわって時間があいてしまうことがあります。
結果、みな様にも当人様にもご迷惑であろう、と判断しました。

・10枚以下の方は、メール送信を 推奨。

・別にええよ〜という人、ほったらかし派(あげたら気がすむ/忘れたい派)?は、メール推奨(笑)

◆募集内容

・ホテル写真(地方・ホテル) : 随時募集

すみませんが、相当暗いもの、相当ブレているもの、散らかっているもの、
サイズが小さいもの、私物がかなりあるもの^^; は のぞきます。
余力があれば、ライトをつけて、明るいうちに とりましょう!(現実に暗い部屋はのぞく・・・)

・地方の写真 : 募集

ただし 一町村 最大15枚程度とします。
(管理人から折り返し、ちょうだいリクエストする場合をのぞきます)

・パリの風景・建物内 写真 : 募集テーマのみ ****** 重要 *****

現状 かな〜り沢山いただいているため、既存のものを優先して がんばります。

・テーマ写真(随時テーマを掲示します)
約1週間程度でしめきっちゃいますので、ま、こまめにのぞいてやってください。
リクエストにより、お題は トップページとNEWSページに両方載せることにします。

タイトル (管理情報)写真 募集内容 変更 2006/2/22〜
記事No118
投稿日: 2006/02/21(Tue) 21:04
ヤフーアルバムも いったん新規受付を 停止します。(大量・・・ ><)

現在いただいている方の処理をがんばります。

あと、大原則として
各種アンケート、情報提供をいただいた方の写真を
掲載させていただいております。

写真だけの提供、というのは 受け付けておりませんので
あしからずご了承ください。

タイトル(管理情報)アンケートの掲載連絡が不要なとき
記事No9951
投稿日: 2006/02/07(Tue) 14:14
各種アンケートに 掲載連絡を(かなり まとめてですが・・・・) お送りしております。
(エアラインアンケートをのぞく)

常連さんなどで、別に 掲載連絡イラナイヨ〜、っていう場合は
各フォーマットで 最後の備考欄にでも かいといてください。^^

タイトル (管理情報)現在の募集写真
記事No10
投稿日: 2006/02/13(Mon) 20:18
現在の募集写真

・バトビュスほかクルーズ船の、乗り場付近の写真。道からおりるところ、看板の写真。

・春っぽい写真(花とかウィンドーとか)

・復活祭とか、3〜4月ぐらいのイベントの写真

・スーパーで買った戦利品の写真(帰国後撮影でも可)