[リストへもどる]
一括表示
タイトルシタディーヌ・パリ・サンジェルマン
記事No5721
投稿日: 2004/10/09(Sat) 07:29
投稿者静御前   <aimee@mbh.nifty.com>
 シタディーヌ・パリ・サンジェルマンに泊まりたいと思って
いますが、近くにスーパーマーケットはありますか?いつもは
同チェーンのオペラ地区に泊まるので便利さの点で気になって
います。どなたかご存じの方、教えて下さい。

タイトルRe: シタディーヌ・パリ・サンジェルマン
記事No5742
投稿日: 2004/10/10(Sun) 20:25
投稿者135こあら
Citadinesのサン・ジェルマンは去年の夏に利用しました。
ポン・ヌフのたもとにあり、行き先によってメトロのポン・ヌフ、サン・ミッシェル、オデオンを使い分けました。オペラ方面へはCitadines前のバス停から24番のサン・ラザール行きで一本なので、とても便利でした。
オデオン方面に徒歩4〜5分のところにスーパーの「ションピオン」とビュッシ通りのマルシェ、「ポール」などがあります。
徒歩10分程のサン・ジェルマン・デ・プレの「モノプリ」や、マルシェ・サンジェルマン、「ジェラールミュロ」などの辺りも私としては徒歩圏と思っているのですが...。ラスパイユのマルシェにも往復徒歩で買い物に行き、途中「ポワラーヌ」にも立ち寄りました。
中華のテイクアウトOKの安食堂もすぐ近くにあり、隣はレストランの「レ・ブキニスト」、裏手に「マリアージュ・フレール」、食べることには全く事欠きませんでした。
今年は予算の都合でレ・アールとバスティーユ・マレを利用しまして、どちらもメトロ、スーパー、マルシェ至近で便利でしたし、ステュディオタイプの部屋はどこもほぼ同じつくりでしたが、街の雰囲気なども含め、立地条件は断然サン・ジェルマンが一番気に入ってます。ワタクシ的にはとってもオススメです!

タイトルRe^2: シタディーヌ・パリ・サンジェルマン
記事No5743
投稿日: 2004/10/10(Sun) 20:47
投稿者静御前   <aimee@mbh.nifty.com>
詳しい情報をありがとうございます。
買い物に不便かなと躊躇していましたが、大丈夫そうですね。
もう一つ質問ですがセーヌ川が見える部屋を、と予約しないと
反対側の部屋になってしまう可能性もありますよね?

タイトルRe^3: シタディーヌ・パリ・サンジェルマン
記事No5745
投稿日: 2004/10/10(Sun) 23:38
投稿者135こあら
私が宿泊したのはステュディオタイプのツインでしたが、セーヌ川とは反対側の部屋でした。
そのときはCitadinesのホームページから、スペシャル・オファーの超格安レート(通常の半額以下)での予約だったのですが、一応禁煙とかベッド2つとかセーヌビュウとか条件をいろいろ書き込んでおきました。あくまでも一方的な希望であって(if possibleと書いたはずなので)確約をもらったわけではありません。でも到着が夜8時過ぎだったこともあると思うのですが、残念ながらセーヌ川の見える部屋ではなかったです。真っ黒にそびえるモンパルナスタワーは見えましたが...。
あまり確かな記憶ではないのですが、ホテルの見取り図では、ワンベッドルームのアパートメントタイプの部屋だとセーヌ川が見える向きだったような気がします。そのどちらでもない側面の部屋(隣のビル向きか中庭向き?)もあったと思うので、予約前にメールで確認されてみてはいかがでしょうか?
また、当日早めにチェックインするとわりと希望をきいてもらえたりします。もしセーヌ川側がとれなかったら、なるべく上階を希望すれば、モンパルナスタワーだけでなく、パンテオンの頭も見えたりする...かも?

タイトルRe^4: シタディーヌ・パリ・サンジェルマン
記事No5751
投稿日: 2004/10/11(Mon) 08:42
ご意見を参考にこちらの希望を提示して予約をしてみようと
思います。セーヌが見える部屋に泊まれたら最高です。
 いろいろご親切に有り難うございました。