[リストへもどる]
一括表示
タイトルオペラ・ガルニエの「ブラックタイ」
記事No5049
投稿日: 2004/08/21(Sat) 19:40
投稿者ねずみ&とりのパパ
今年の年末、大晦日にパリに着きます(おかげさまでキャンセル待ちがOKになったところで、次の「難題?」)。うまく時間が合えば、ガルニエのバレエのチケット取得をトライしようかと考えていますが、インターネットのHPによると「ブラックタイ・カクテル付」で通常より3倍くらいのチケットのお値段です。本誌の書き込みで1件大晦日のガルニエのお話がありましたが、全員、ブラックタイ(正装)ではないようですが、そのほか経験者でどうなさったか、コメントあればお願いします。よろしく。m(_ _)m

タイトルRe: オペラ・ガルニエの「ブラックタイ」
記事No5112
投稿日: 2004/08/25(Wed) 22:44
投稿者ぷてぃまろん
本誌の書き込みをした者です。ちょっと内容を補足しますね。私も昨年末の大晦日のソワレに行くにあったってかなり悩みました(^^;だって「イブニングドレスを推奨する」なんて書いてあるんですから…。でも実際はイブニングドレス(ブラックタイ)の人もいましたが、そうでない人の方もかなり多かったです。服装に関しては座る席のランクにもよると思います。私は1階だったのでドレスアップ率は高かったですが、上の方の階はそうでもなかったように思います。あと一緒に行かれる方の服装との釣り合いというのもあると思います。相手の方がイブニングドレスだったらやっぱりブラックタイですよね(^^;ただブラックタイでないと絶対入れないという雰囲気では全然ありません。観光客も多いせいかふつうにセーター、ズボンと言う人もいっぱいいましたから…ただある程度きれいな格好(男性の方でしたらスーツにシャツとネクタイをちょっとシックでおしゃれなものにしてみるとか)をしていった方が雰囲気にも合ってるし、自分自身も気分がよいとは思います。幕間にはシャンパンとカナッペのようなものが振る舞われて日本ではなかなか味わえないゴージャスな雰囲気が堪能できます。是非行ってみてくださいね。

タイトル(掲示板マナー)改行をいれてください。
記事No5118
投稿日: 2004/08/26(Thu) 00:13
投稿者Chun3(管理人)   <chun_chun_chun@yahoo.co.jp>
フォローをありがとうございました
他人様の投稿とみくらべてみて、おきづきでしょうが
ずっとつづけて入力すると 見づらいですね

改行をいれてください。よろしくお願いします。

タイトルありがとうございました
記事No5120
投稿日: 2004/08/26(Thu) 05:39
投稿者ねずみ&とりのパパ
かなり特別な質問ですし、行かれた方もほとんどおられないので、お答えを半ば諦めておりました。ぷてぃめろん様のご丁寧な回答、感謝します。ロンドンからユーロスターでパリ入りの到着時間がまだ決まっていないのですが、オペラ近くのホテルが確定しておりますので、インターネットのチケット購入にトライしてみます。私はガルニエは前に一度行った事がありますが、家族は初めてですし、ローブ・デ・コルテももっていないし・・・と悩んでいました。ぜひあの雰囲気を経験させたいと思っておりますので、たすかりました!

タイトルRe: ありがとうございました
記事No5125
投稿日: 2004/08/26(Thu) 10:50
投稿者ぷてぃまろん
お役に立てればうれしいです。是非楽しんできてください。
なんだか私ももう一度行きたくなってしまいました。(^^;

>管理人様
改行の件、ご指摘ありがとうございます。
今後長文を書く際は気をつけますね。