[リストへもどる]
一括表示
タイトルタリスのWEB購入について
記事No134
投稿日: 2006/02/24(Fri) 22:05
投稿者うさぎさん
3月1日よりパリとベルギーに行きます。
パリ、ベルギー間のタリスチケットをWEB印刷で購入しました。
ただ、プリンターを持ってないので、全コピー&ペーストでワードに貼り付けて、セブンイレブンのWEB印刷サービスを使ってプリントアウトしました。
振り当てたれた番号とかが分かればいいのかな・・と思ったのですが・・、通用するでしょうか?

タイトルお騒がせしました。解決しました。
記事No141
投稿日: 2006/02/25(Sat) 15:34
投稿者うさぎさん
すみません。そもそも印刷しようとしていたものが違っていたんですね・・。反省してます。《振り当てたれた》とか書いちゃってるし・・(恥)
他のサイトを見ていたら、タリスのプリントアウトチケットの写真があってびっくり。あわてて解決策を模索、結局ヤフーアドレスを取得して転送し、近所のマンガ喫茶で印刷しました。無事取得です。
セブンイレブンのWEB印刷はかなり限定された種類(WORD、EXCELなど)しか受け付けず、使えませんでした。
しかしマン喫って便利ですねぇ、パソコン&プリンターを自宅に持ってなくてもWEBチケット取れますね!(ってみんなはきっと知ってることなんですよねぇ・・)

タイトルちょっと心配
記事No142
投稿日: 2006/02/25(Sat) 16:32
投稿者さくらさけ
> しかしマン喫って便利ですねぇ、パソコン&プリンターを自宅に持ってなくてもWEBチケット取れますね!(ってみんなはきっと知ってることなんですよねぇ・・)

今回は転送して印刷しただけのようですが、
WEBでチケットをとるときは、個人情報やカードデータを入力するので、
カードデータを盗まれて被害にあうなど、危惧されます。
危険です。

タイトルRe: ちょっと心配
記事No147
投稿日: 2006/02/26(Sun) 00:00
投稿者うさぎさん
そういう常識なんですね・・(恥)
やさしく言ってくださいましたが、きっとかなり危険なんでしょうね。
以後気をつけます。ネットについてもう少し勉強しますね。怖いから、付き合いで入ったカードだし帰国後解約しようかな・・。
ご助言ありがとうございます!

タイトルRe^2: ちょっと心配
記事No148
投稿日: 2006/02/26(Sun) 00:08
投稿者Rod・ロッド
> そういう常識なんですね・・(恥)
> やさしく言ってくださいましたが、きっとかなり危険なんでしょ
うね。
> 以後気をつけます。ネットについてもう少し勉強しますね。怖い

ら、付き合いで入ったカードだし帰国後解約しようかな・・。
> ご助言ありがとうございます!

 取り敢えずできることは、カード会社のWEBで、貴方の請求額等
をコマメにチェックされてはどうでしょうか?また、ICチップが付
いているなら、即、暗証番号を変えるのも一つの対策かも・・。

 

 

タイトルRe^4: ちょっと心配
記事No161
投稿日: 2006/02/27(Mon) 01:34
投稿者うさぎさん
すみません。上の返信は「うっかり」です。(恥)
タリスのチケット購入手続きの中では暗証番号いらなかったのですが、これを機に変えました!
ICチップはついてませんでした。最近作ったカードなのに何故!?
請求書もちゃんと確認します!(宣言すること自体に問題が・・)
いよいよあさってから渡仏です。パリとベルギーとモンサンミッシェルを巡ります。願わくば危険な目に会うことなく、無事に帰国したいものです・・。

タイトル(掲示板規約) メールをみてください。
記事No162
投稿日: 2006/02/27(Mon) 13:24
投稿者Chun3(管理人)
うさぎさん様
初回ご投稿後に、掲示板の規約について、メールをお送りしております。

お名前を変更いただきたく、メールご覧になってご処理をよろしくお願いいたします。

タイトル横レス:KID&CO
記事No166
投稿日: 2006/03/01(Wed) 21:50
投稿者羊のどんのOTTO
ちょっと横道にそれますが,タリスのWEB購入でちょっと面白かったので。
GWにパリ&ベルギー&オランダ という旅行をしようかと思ってタリスのWEB購入を調べていました。
それで、家は2歳の子供がいるので、KID&COという割引が適応されるかと思って試してみたが、上手く適応されません。
いろいろ試して分かったのですが、2歳の子供の場合、通常席なしで無料なのですが、このケースはNGです。
ところが、あえて子供の座席を利用するようにすると、なんと大人2人分にKID&COが適応されてトータル安くなることが分かりました。
予約システムの都合なのか、元々このような規約なのかよく分かりませんが。
2歳児を連れてヨーロッパという無謀な人はあまりいないかもしれませんが,同様のケースの方は試してみる価値ありです。