[リストへもどる]
一括表示
タイトルホテルアンケート(パリ7区)du Cadran: Karorine 様
記事No9978
投稿日: 2009/07/04(Sat) 00:49
投稿者Chun3(管理人)
ホテルアンケート(パリ7区)du Cadran: Karorine 様

(場所) = パリ7区

(ホテルの名前) = Hotel du Cadran

http://france-tourisme.net/hotel-list-militaire/cadran.htm

(宿泊時期) = 2009年6月

(泊数) = 4泊

(部屋のカテゴリ) = スーペリア・ツイン

(部屋の階&立地) = フランス式5階 最上階 エッフェル塔側

改装後間もない感じの、モダンな雰囲気。窓はひとつだが明るい。

ベッドは大きい。部屋は狭い。スーツケースは1個しか広げられない。

凝った照明で、明度を、普通〜読書用〜暗めに調整できる。

(部屋の家具・備品) = クローゼットは小さいもの一つ。ハンガーは2本のみ。
持参した針金ハンガーが大活躍。

テーブルは、部屋の角に備え付けのコーナーがあるだけ。椅子1。

TVは薄型のそこそこの大きさのものが壁にかけてあった。
ガラスのグラス2。金庫あり。

(バスルーム) =
バスタブは広く、カーテンなしで三分の一、ガラス板がある。シャワー可動式。
お湯の出はよい。ちょっとゴミは落ちていたりしたが見た目はきれい。

シャワーキャップ、石鹸、シャワージェル、シャンプー。
裁縫セット。特にブランドものではなかった。タオルはフワフワだった。
バスルームにも、3つの明るさモードのスイッチがあった。

(冷蔵庫) = ひととおりのソフトドリンク、シャンパンのミニボトル、ビール、ミネラルウォーター、ナッツ。

(エアコン、クーラー) = パナソニックのエアコンあり。

(部屋について、その他) = 湯沸しポットはこの部屋にはなかった。
モノプリにて薄型の電気ポットがあったので購入。19.90ユーロ。
スーツケースに入れて持って帰った。

(パブリックエリア) = あまり落ち着いた雰囲気ではないが、モダンな雰囲気。
カウンターにラファイエットの割引券が置いてあった。ソファーの横に雑誌があった。

(リフト) = プチホテルにしては大きめ。

(レセプション) = 普通。ただ、帰りに空港までシャトルを予約しようとしたら55ユーロだと言う。
尋ねてみるとプライベートシャトルとのこと。乗り合いはないのか聞いたが、ないと言われた。

結局、ホテルからではなく、別の手段で27ユーロのシャトルバスを算段した。

(館内施設) = レセプションの脇に、なぜかマカロンとショコラの販売コーナーがあった。喫茶コーナーも。
外部の人が買いに入ってきている様子はなかった。

(スタッフ) = 掃除が15時過ぎくらいのことが多かった。コンサートに行く日があり、
その日もなかなか掃除してくれなかったので、レセプションに「15時までに
掃除してもらえないか?」と頼んだらやってくれた。

英語OK。他の宿泊客は皆英語圏の人だった。

(宿泊料) = インターネット割引で260ユーロ。

(予約方法) = 個人で
ネットのフォーマットで自動予約。手数料が500円くらいかかった。その後、ホテルからの確認メールが来た。
エッフェル塔が見える部屋があったら希望と書いておいたら、エッフェル塔の
先端が見える部屋にしてくれた。基本的に、このホテルからエッフェル塔は見えない。

ホテルの対応はごく普通。

(アクセス) = エコール・ミリテールから徒歩約3分。

(周辺の雰囲気) = スーパーがあるし、官庁街なので治安良し。この地域は気に入っている。
マドレーヌまで地下鉄1本。他に行くにも便利。

(選択基準) = Relais Bosquetが満室だったので、近くで3つ星でバスルームが清潔そうなところを探した。
湯沸しポットがあるという経験談※があったので多少料金が高いとは思ったが、ここにしてみた。
泊まった部屋には結局ポットはなかった。

(よかったこと) = 部屋はインターネットサイトで見たとおりの感じだった。
部屋もバスルームもとてもきれいで清潔、改装したてだった。

(困ったこと) = 掃除の時間が遅い。
部屋とクローゼットが狭い。
一人旅だったから大丈夫だったが、二人だったら無理だと思った。しかも、これでスーペリアツインとは。

(宿泊客の客層) = 英語圏の宿泊客ばかりだった。
年齢層はあまり若い客はみかけなかった。

(支払い方法) = VISAで支払った。

(車椅子等の対応は?) = 使えそうだが、部屋の中ではどうか疑問あり。

(子供連れでも場をこわさないか?) = 別にokだと思う

(コストパフォーマンス) = ◆◆◆

(他の方へのアドバイス) =
ぎりぎりに予約する方が料金が安くなるようだ。良い部屋ではないかもしれないが。
シングル設定がないので一人旅だと割高。


管理人補記
※備品は、「書いてある=すべての部屋に完備」というわけではありません。また状況にもよるので、
必ず事前にホテルに確認し、またチェックイン時にも念押ししましょう。
また、約束していてもそのとおり行かないこともあるのは、日本のホテルでも同じです。