[リストへもどる]
一括表示
タイトル全体アンケート 2008年12月/2009年1月 エセ鉄子 様
記事No9041
投稿日: 2009/01/08(Thu) 20:31
投稿者Chun3(管理人)
全体アンケート 2008年12月/2009年1月 エセ鉄子 様

(旅行の時期) = 2008年12月下旬/2009年1月上旬

(全体の泊数) = 7泊
(訪問地) = パリ(3泊)、ストラスブール(2泊)、コルマール(1泊)、ロワシー(1泊)

(旅のタイプ) = 航空券、ホテルなどを個人手配

(手配方法) =
航空券: 旅行代理店からPEX
ホテル: Webから、現地案内所、など。
フランスレイルパス: 旅行代理店から

(同行者) = 家族

(旅の手配で困ったことは?) = レンタカーが日本で予約できず、現地で聞いたら小さな営業所だったため乗りたいクラスがなかった。
値段もかなり高く、断念した。
2泊3日で別の営業所返却で、500ユーロ以上。

(旅の手配でよかったこと、楽だった点は?) = 現地の人が親切だった。色々助けてもらった。

(現地にいってみてがっかりしたこと、怖かったことは?) =
どこも観光客だらけだった。特にパリ。
モン・サン・ミッシェルもかなりの人だった。

(現地にいってよかったことは?) =
アルザスのクリスマスマーケット。人に薦められただけあって街もよかった。

(服装) = アルザスは氷点下以下だったので、使い捨てカイロ何個も持って歩いた。
帽子は必須。毛糸だと寒いのでもっと厚手のものがよい。

下着、タイツ。セーター、ロングコート、マフラー、帽子。ただ現地の人は寒さに強いのか、結構薄着。
中にはスカートの人もごくたまにいた。

(次の旅行でやってみたいことは?) = ジット・ド・フランスの宿に泊まって夕食もとる。

(お買物報告) = クノール等スープ

タイトルホテルアンケート(パリ16区) du Bois: エセ鉄子 様
記事No9811
投稿日: 2009/05/27(Wed) 11:12
投稿者Chun3(管理人)
ホテルアンケート(パリ16区) du Bois: エセ鉄子 様

(場所) = パリ16区

(ホテルの名前) = Hotel du Bois Paris
http://france-tourisme.net/hotel-list-hugo/bois.htm

(宿泊時期) = 2008年12月

(泊数) = 3泊

(部屋のカテゴリ) = ツイン+エキストラベッド
トリプルにしたので狭かった。部屋の内装はきれい。

茶器あり。しかし2人分。清掃入った後も2人分しか用意してもらえなかった。

(バスルーム) = バスタブ大きめ。タオル、バスタオル、アメニティあり。

(冷蔵庫) = なし

(エアコン、クーラー) = あり

(パブリックエリア) = 館内はとても静か。周辺もとても静か。

(リフト) = なし。

(レセプション) = 3泊したので毎日人は代わったが、どの人も対応悪くなかった。

(館内施設) = 朝食スペースのみ

(スタッフ) = 英語のみ。朝食時のスタッフは英語不可の人もいた。

(宿泊料) = 150ユーロ

(予約方法) = 個人で

(予約方法、ホテル側の対応) =
オーストラリアの予約サイトから。ここからが一番安かった。
しかし、予約時に朝食込みと書かれていたはずなのだが、何故か素泊まり。
証拠もなかったので別料金で朝食代を払った。

(アクセス) = 地下鉄数駅が徒歩圏だが、クレベール駅が一番近く徒歩5、6分。

(周辺の雰囲気) = とにかく人けがない。朝晩しかいなかったからかもしれないが、
怖いくらい、人がいない。店も数軒ある程度。

(選択基準) = 料金。エールフランス早朝便でパリに着き、キャンペーンでAFバスに乗るため、
凱旋門近くの宿。

(よかったこと) = レセプションからすぐに朝食を食べるスペースがあって、内装が赤を基調にした
パリを実感する雰囲気だった。おかげで初海外の母に好評だった。

(困ったこと) = リフトなしは疲れて帰ってきたとき、困った。やっぱりあったほうがいい。

(朝食) = パン、チーズ、ハム。ジャム・バターなど。ヨーグルト数種。シリアル。
一人15ユーロ。美味しかった。

しかし、すぐ近くにパン屋があり、そこで買ったパンが美味しかった。
パン屋で、イートインできるカウンター3席程度あり。あまり食べる雰囲気ではなかったが一度利用した。

(宿泊客の客層) = 日本人には会わなかった。夫婦や子連れ。

(車椅子等の対応は?) = 建物に入るときにすでに階段を少し使うので、厳しい。リフトもないので難しい。

(子供連れでも場をこわさないか?) = 別にokだと思う

(コストパフォーマンス) = ◆◆◆

(他の方へのアドバイス) = パリにしては安いと思う。三ツ星だし。

タイトルRe: 全体アンケート 2008年12月/2009年1月 エセ鉄子 様
記事No9982
投稿日: 2009/07/04(Sat) 01:09
投稿者Chun3(管理人)
ホテルアンケート(ストラスブール) エセ鉄子 様

(場所) = ストラスブール (アルザス地方)

(ホテルの名前) = Hotel Pax

http://france-tourisme.net/s-Alsace/s-Strasbourg-hotel.htm

(宿泊時期) = 2008年12月

(泊数) = 2泊

(部屋のカテゴリ) = 1泊目 ツインとシングル フランス式4階、広かった。1泊目は路面電車が通っている道路に面した部屋だったので街が見えた。

2泊目 トリプル フランス式1階
別棟だったので中庭しか見えなかったがトリプルでも部屋に余裕があった。

(部屋の家具・備品) = テーブルと椅子、TV、クローゼットあり。

(バスルーム) = シャワーのみ お湯はばっちり タオル・ボディシャンプーあり。

(冷蔵庫) = なし

(エアコン、クーラー) = オイルヒーターはあった 

(パブリックエリア) = 共用PCあり 1台 日本語表示文字化けした
小ぢんまりしたレセプション。

(リフト) = レセプションがある建物と別棟用の双方にあった

(レセプション) = きちんとした対応だった

(館内施設) = レストランあり

(スタッフ) = 英語可 対応はよいと思う

(宿泊料) =
1泊目 2部屋と朝食で160ユーロ程度
2泊目 トリプルで約120ユーロ程度。

(予約方法) = 個人で
大聖堂前の観光局で空室を探してもらった。2泊目はレセプションで直接取った。

(アクセス) = 路面電車の駅がすぐ目の前。

(周辺の雰囲気) = 割りと静か 電車の音がうるさく感じるくらい。
すぐ向かいにスーパーがあり、ちょっとした買い物ができた。
他にも店があった。

(選択基準) = とにかくクリスマスマーケットで混んでいて空いているところがなかった。

(よかったこと) = 予定では1泊だったため一旦チェックアウトしたので
荷物をどうしようかと思ったが預かってもらえたので助かった。

(朝食) = コンチネンタル。パンは今ひとつだった。
レストラン自体がゆったりしていたので悪くはない。

(宿泊客の客層) = 割と年齢が高め。

(支払い方法) = クレジットカードOK
 
(車椅子等の対応は?) = リフトがあるが、レセプションからリフトに行く時に数段階段があるため不便を感じると思う。
部屋は広いのでよいが洗面が狭いので難しいか。

(子供連れでも場をこわさないか?) = 別にokだと思う

(コストパフォーマンス) = ◆◆◆◆

(他の方へのアドバイス) = 地球の歩き方に読者割引。本を見せたら割引適用。